リクシルさんのスマート不動産オーナーズで連載が始まりました。

 LIXILさんのホームページ「スマート不動産オーナーズ」で連載が始まりました。
 まずは、「アパートの『事業承継』と『後継者育成』」シリーズです。
 
 リクシルさんは、トステムさん・イナックスさん・新日軽さん・サンウェーブさん・東洋エクステリアさんが、
 大合同した建材設備の総合会社です。

 その情報誌「オーナーズ」さんに、2009年に12回にわたってコラムを連載していただいていました。

 リクシルさんが、オーナー様ページを開設するにあたって、
 人気をいただいたというありがたい言葉をいただいて、
 当時のコラムを、現行税制に引き直して、掲載していただくことになりました。

 編集者様も、当時の地球王国のI様が、とても丁寧に進めてくださっています。
 ありがとうございます。

 アパートオーナー様たちのご参考にしていただければと思います。

 ☆  ☆  ☆

 港区の高齢者様たちのアクティビティは、今回は、「和のコンサート」を開催しました。

 東音中島勝祐記念会の謡と三味線と笛の奏者さんによる、
 冨士娘・娘道成寺などの演奏を拝聴しました。
d0054704_1410563.jpg
 
 
 





















 演奏の後は、質疑応答。三味線の構造や篠笛・能笛の仕組みを見せていただいたりしました。
 三味線の皮は、三毛のオスが一番いいけれど、献体に頼らざるをえないことから、
 今はオーストラリアのカンガルー皮が研究されていることなど、
 トリビア満載でした。
 ありがとうございました。
d0054704_14113031.jpg




















 
by expresstax | 2015-08-25 23:23 | パブリッシング

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax