資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

土地評価研修、そしてMERS予防?

 昨日は、土地評価の研修に出席してきました。

 国税OB税理士の鈴木正孝先生、不動産鑑定士の鎌倉先生のそれぞれの事例をもとに、
 税理士服部先生の司会で進められました。

 広大地の判定や、特定路線価の問題、鑑定評価の必要なケースなど、勉強することができました。
 ありがとうございました。

 会場からの質問がいくつか出たのですが、
 質問の趣旨が十分伝わらない感もあって、
 ご質問者さんの気持ちがわかるだけあって、もう少し突っ込んでほしいところでしたが、
 時間の制約があるので、難しいのでしょうね。

 中央大学の駿河台記念館が研修会場でした。
 自販機に、なんと、中大の名入りのミネラルウォーターがありました。
 最近、名入りウォーター、増えてますね。(^^)
d0054704_2115942.jpg





























 ☆  ☆  ☆

 韓国で、MERS感染が広がっているとのことで、
 人が集まる場所では、マスクを装着しています。

 羽田・韓国間は、毎日たくさんの便が発着していますから、
 もし、東京に入ってきたら、あっという間だよなあ、というのが理由です。

 3月に韓国旅行に行ったので、早く行っといてよかったね~、と言われてしまいました。
 うーーん。(>_<);;





























 
 
 
by expresstax | 2015-06-11 23:49 | 財産評価
<< 国税不服審判所で納税者が勝てば... 森トラストの土地評価損取消裁決... >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism