おでぶの官報、そして桜は満開

 平成27年3月31日の官報号外は、4月2日に発行されました。
 3月31日に成立した法律や政令(施行令)・府令省令(規則)関係が、一挙掲載。
 14分冊のおでぶさんです。

 もちろん、ネットでもPDFで取得できますが、
 なんたってこのボリュームなので、ダウンロードしていたら日が暮れてしまいます。
 それで、紙ベースです。

 税法は、法律だけでなく、課税要件のかなりの部分が、施行令や規則で規定されるため、
 法律だけ読んでも、実務ではラチがあかず、さらにスクロールダウンしなければなりません。

 さあ、このおでぶさんを読みこんでいきます。
d0054704_1294498.jpg

















 ☆  ☆  ☆

 ちょっと不在にしていたら、日本は桜で満開でした。

 これは自宅マンション公開空地のしだれ桜です。
 今年も、会えたね。
d0054704_1275532.jpg
















 山王日枝神社の桜です。
d0054704_1151979.jpg






















 弁慶堀沿いのソメイヨシノです。
 左が建築中の東京ガーデンテラスです。
d0054704_117123.jpg





















 清水谷公園の桜を接写しました。
 今年は直前とても寒くて、赤みが増すといわれていましたね。
 ほんとうに、咲いてくれて、ありがとう。
d0054704_1222576.jpg
 

by expresstax | 2015-04-02 23:04 | 税制改正  

<< 絶対に否認されるとして絶対に否... プレジデント「終活完全ガイド」... >>