日経BPネットに掲載されました。そしてクリスマスローズ満開

 日経BPネットさんの快適空間「東京不動産マーケット動向-
 -税制メリットを考慮しながらマンションを購入する方法(前編)」に掲載されました。

 人の生活の根幹となる住まいは、
 目先の金利や税金動向などで決めるものではなく、
 あくまで自分や家族の、ライフプランの中で考えるべきものです。

 とはいいながらも、景気や経済環境の変動が激しい場合に、
 経済動向を全く無視して動くのは、
 大きな波に逆らって船を漕ぐようなもの。ヘタをすると沈没します。

 大きな波があるならば、分かった上で上手に、船を漕ぐことです。

 そんなことを考えるきっかけにしていただければと思います。

 インタビューして下さった鈴木雅光様、ご担当下さったS様、ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆
 

 クリスマスローズが、ビルエントランスの植え込みにびっしりと咲いています。
 昨年は、全く咲いていませんでしたから、驚いています。
d0054704_10523337.jpg 





















 植物図鑑によれば、
 クリスマスローズの日本名は「雪起こし」。
 「レンテンローズ」とも呼ばれ、
 キリスト教のレント=受難節=イースターまでの40日間に咲くからだそうです。

 学名の「ヘラボラス」というのは、ギリシャ語での「地獄」(英語のHellでしょうか。)が由来で、
 荒れた土地でも自生する強い花だからなのだそうです。
 
 でも、「雪起こし」という日本の名前とも通じる命名ですね。

 ビル18階の中庭でも満開状態です。
d0054704_17471084.jpg
























 
 
 
 

 

 

by expresstax | 2015-03-23 23:01 | パブリッシング  

<< 馬券判決を受けた新通達パブコメ... 地価公示と東京買い2、そして赤... >>