税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

平成27年度税制改正大綱は12月30日に、そして紅葉

 午前中に、平成27年度税制改正大綱決定が年明け1月9日とのことだったが、
 年内になる、とのお話しが飛び込んできました。

 情報を交換しあっているうちに、年内最終日になりそうだ、
 最終日って、仕事納めの26日か?とやっていて、 
 どうも、12月30日、というのが、着地点になりました。

 年内12月26日に緊急経済対策案をまとめ、
 30日に税制改正大綱決定、
 年明け1月9日に補正予算案閣議決定、
 14日には予算案を閣議決定というスケジュールになりそうだとのことです。
 
 財務省主税局さんは、「正月はないものと思っている」とコメントしているそうですが、
 はい、我々のお正月も、なくなりそうです。(>_<);;;;

 
 ☆  ☆  ☆

 お客様のご自宅を訪問しました。
 お庭の素晴らしい紅葉です。
d0054704_2572538.jpg
by expresstax | 2014-12-10 23:40 | 税制改正