「想い出草」

 お客様のお嬢様が、「想い出草」という小冊子をお持ち下さいました。
 ありがとうございました。

 お父様に先立たれたお母様が、夜も日もなく慨嘆し、
 数年経って、ようやくお気持ちを取り戻され、
 その想いを、子や孫に伝えたいと、したためたとのことでした。
d0054704_20545655.jpg
















 冊子には、お父様が残されたノートをもとに、奥様の文章が、
 縦糸と横糸のように、美しく紡ぎ合って、お二人の生涯を織り出していきます。

 学徒出陣、出兵、従軍、敗戦、帰還、お母様との出会い、情熱に溢れた文通、それぞれの想いの日記・・・。

 その後お父様は、スーパーエリートへの道を駆け上っていき、
 日本の有数の財界人との交流を重ねつつ、
 トップクラスの職業人としての実績を築いていかれました。
 その後、退職、闘病、そして死。

 そのさまを、お母様は、ほとばしるかの筆致で描かれていました。
 読み進めながら、その想いに、何度も何度も、胸を塞がれました。

 関与させて頂いた税理士として、これほどの人生に、ともに歩かせて頂いた光栄を、しかと受け止めて、 
 お母様と、ご家族のご将来に、また、共に手を結びながら、歩を合わせながら、
 さらにさらに、お支え申し上げていきたいと決意しました。

 ありがとうございました。



























 
 
 

 

by expresstax | 2014-12-09 23:42 | お客様  

<< 平成27年度税制改正大綱は12... 亡くなった年の所得の事業税課税... >>