社内研修、そして国立演芸場

 今月の社内研修は、弊社Kさんによる「ちょこっとだけ英会話シリーズ」と、
 日本税理士会連合会の「社会保障・税番号制度」マルチメディア研修です。
 講師は青木丈先生たちです。

 ホワイトボードをスクリーンにして、プロジェクタで映写しましたが、
 日税連の画面は、拡大等ができず、ちょい不便です。
 でも、これからも、所内研修で大いに活用しましょう。
d0054704_0425193.jpg
















 ☆  ☆  ☆

 港区の皆様と国立演芸場に行ってきました。
 国立劇場の反対側が演芸場です。
d0054704_0343426.jpg




















 演芸場の中は、とても綺麗です。
 思いっきり大笑いしてきました。
 笑うのも、拍手するのも、芸人さんへの応援になります。

 テレビで名の売れた芸人さんの媚びを売るかのテレビしゃべりの高座より、
 テレビ露出のない芸人さんたちの体当たりの歯切れのいい高座が、観客をぐいぐい引っ張ります。
 素晴らしい!唸ってしまいました。
d0054704_0332318.jpg 























 事務所へのお土産は、人形焼きと演芸場名入りのお酒です。
d0054704_0371292.jpg
by expresstax | 2014-11-13 23:17 | 研究

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax