税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

「税理士のための相続税実務Q&A-贈与税の各種特例」を出版しました。

 「税理士のための相続税実務Q&A贈与税の各種特例」を出版しました。
 中央経済社さんからです。
d0054704_0503469.jpg













 相続・小規模宅地特例・土地評価・株式評価・納税猶予制度・贈与特例の6分冊シリーズです。
 私は3月に清文社さんで小規模宅地本を出させて頂いているので、
 こちらでは、贈与特例を担当しました。(^^;ゞ

 暦年贈与については1分冊目の相続贈与で触れられるとのことでしたので、
 特例に絞っていますが、それでも、贈与税の都市伝説とか、
 特例適用の実務や民法・相続税との関連についても、突っ込んで書かせて頂いています。

 今回4分冊が先行出版、小規模宅地特例と納税猶予制度が10月になるそうです。

 弊社顧問先様には、贈呈本として献本させていただきました。
 税務専門家向けですが、QAはなるべくわかりやすく工夫しましたので、お読み頂ければと思います。

 6~8月の出張や申告の激忙期と執筆・校正時期がぶつかって、
 編集のY様には、とてもご迷惑をおかけしました。
 でもお力添えをいただいて、本当に感謝しています。

 ありがとうございました。


 
by expresstax | 2014-09-18 23:33 | パブリッシング