税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

お盆はジムの振替輸送、そしてヤマスゲ

 お盆休みで、都心は多少静かになっています。

 弊社は交代でお休みをいただく仕組みにしています。
 この時期は税務署さんも営業しているからです。
 
 でも、お客様はさすがにご旅行などでお留守の方が多くなるので、
 少し静かな中で、お仕事の遅れを取り戻すべく、進めます。

 ☆  ☆  ☆

 もう行き始めて1年になるスポーツジムも、通えない時が多いので、
 さて久々にがんばろうと意気込んだら、お盆休みで閉館とのこと。

 あちゃ、と思ったら、
 私は、安い会費の(^^ゞ、登録した支店のジムだけ使える会員なのですが、
 この閉館の時期だけ、他の支店のジムを自由に使って良いとのシステムなのだそうです。
 つまり、振替輸送ですね。(^^)

 というわけで、この数日、周辺のジムのあちこちに行くことにしました。
 とりあえず2つ行ってみたら、
 施設の設備やサービス、会員の構成など、
 各支店で、ぜぇんぜん違うんです。

 なじんだジムへの刷り込みか、
 やっぱ自分のホームジムの方がいいや、と実感しつつ、
 でも、お盆のうちは、我慢我慢、と、
 割り切って違いを楽しむことにしました。

 7月8月の出張時、お食事をほぼ満漢全席レベルでいただいてしまいましたので、
 その取り戻しが大変です。
 がんばります。。。。

 ☆  ☆  ☆

 事務所ビルのアプローチ部分に、山菅(ヤマスゲ)が咲き始めました。
 擬宝珠と交代。
 ほんとに順番に山野草が咲くように植栽しているんですね。
d0054704_14165467.jpg







































 

 
by expresstax | 2014-08-12 23:20 | 折りにふれて