連日講演は台風激突、そしてお世話になりました。

 出張先で、朝の出発の電車の前に、わずかの時間でしたが、タクシーで回ってもらいました。
 ところが、急な土砂降り。
 台風が北上してきています。
 
 ご当地は、個人観光で1回、エクスプレス時代のお客様の現地調査兼社員旅行で2回、観光しています。

 雨の石川門です。
 このほかにも、利家とまつを奉った尾山神社や徳川家康を奉った尾崎神社、武家屋敷など、
 意気に感じて、運転手さんが雨でも見られる名所を30分弱で回ってくれました。
 ありがとうございました。 
d0054704_1552043.jpg






















 と、運転手さんと盛り上がりながら市内観光(?)していた頃、
 まさか、この後、とんでもないことになろうとは考えてもいなかったのです。

 定刻通り特急電車に乗ると、その特急が、大雨と強風で徐行、そして停車。動いてくれません。 

 そして乗換の新幹線駅で、振替輸送の急仕立の車両編成の新幹線に乗ったものの、
 実は、このあと、お茶の水での賃貸不動産経営管理士研修の講演の予定でした。

 当初の予定では、数時間前に東京駅に着くので、事務所か自宅に戻ろうかなどと考えていたのに、
 振替輸送の新幹線の東京駅着は講演開始の20分前です。

 東京駅に着くや、タクシー乗場にダッシュし、運転手さんにお願いすると、
 こちらの運転手さんも、よしきた合点! とばかりに車を飛ばしてくれました。
 

 そして!なんと、講演開始数分前に会場着。
 間に合いました!
 身体はクタクタでしたが、講義に気合いが入ったのは言うまでもありません。

 朝、写真を撮りまくりその後連絡しまくりで、携帯電話の電池が切れてしまって、
 講演主催者様との連絡で手間取ったり、
 重なるときは重なるものですが、
 結果的に事なきを得ました。
 

 心配して下さった講演主催者様が、先日収録したビデオ映写に切り替えられるようにスタンバっていて下さったそうです。
 電話リレーをしてくれた事務所のメンバーのみなさん、
 そして、タクシーの運転手さん達、
 申し訳なくも、ほんとにお世話になり、それぞれがプロとして支えて下さいました。
 心から感謝します。
 ありがとうございました。
 
 

 
 
by expresstax | 2014-08-08 23:48 | パブリッシング

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax