税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

税務弘報平成26年8月号に掲載されました。

 中央経済社の税務弘報平成26年8月号に掲載されました。
 特集「どうやって信頼にこたえるか―税理士法は変わった、では税理士は?」です。
d0054704_024555.jpg





























 そのうちPART3● (座談会)「クライアントが喜ぶ税理士の仕事とは」。
 税理士木村聡子先生を司会に、税理士法人トーマツの税理士朝倉歩先生との3人対談です。

 ふだん、お客様のことを「クライアント=顧客、依頼者」とは呼ぶことがないので、
 ちょっと座りが悪かったのですが、
 でも、全体の統一から、今回は、そのような表現になっています。

 規模も事業内容も対象顧客も、ま~ったく違う3事務所のポリシーや仕事の方法について、
 難儀な司会役をしてくださった木村先生、お大変だったと思います。
 そして、率直に課題や使命を語って下さった朝倉先生、
 お菓子まで準備してくださっていた編集者様たち、
 ありがとうございました。

 
by expresstax | 2014-07-07 23:18 | パブリッシング