法人税率引き下げ議論、そして雪の下

 法人税率引き下げ議論が活発です。
 実効税率25%くらいに、ということのようですが、
 個人の税率の半分になっちゃうんですね。

 でも、日本の税制は、必ずPay as You Go(ペイ・アズ・ユー・ゴー=下げるんなら上げる)ですから、
 資産と経営への影響を考えると。。。
 事務所ニュースにまとめようかな、と考えています。
 が。(>_<);;;

 ☆  ☆  ☆

 雪の下の花が、事務所ビルの公開空地で満開です。
 白い大きな2つの花弁と上の3つの模様入りの花弁が、とても可愛いのですが。
 葉は産毛の生えたフキの葉のようで、やはりフキに似たツワブキの葉と、
 競い合うように茂っています。
d0054704_0363116.jpg


















 事務所の下のフロアの空中中庭(?)です。
 びっしりと茂った白いのが雪の下です。
 すごい繁殖力です。
 各フロアの廊下がこの中庭を囲っています。
d0054704_0432637.jpg
by expresstax | 2014-05-26 23:31 | 法人税

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax