融通金の返済、そして、「ても友」   

2014年 04月 22日

 先週のこと、お隣の豊川稲荷にお参りに行きました。
d0054704_0334371.jpg















 
 事務所を移転して1年、
 1年前の今頃、豊川稲荷にご挨拶に行って、融通稲荷の融通金をいただいてきていました。
 融通金は、黄色い袋に10円玉。
 この「ご縁」を1年融通していただいて、1年後にお返しするのがならわしです。
 お返しして、また新しい「ご縁」をいただいてきました。
d0054704_0354425.jpg

















 ☆  ☆  ☆

 友人と話していて、「ても友」の話を思い出しました。
 
 「ても友」とは、
 何があっても、
 どんな状況になっても、友だちだよ、という、
 命に代えても、
 一生支え合い繋がりあう友だちです。

 男でも女でも、
 仕事が忙しくなったり、結婚したり、子どもが出来たり、離れたりすると、
 なかなか、友情は難しくなったりもするのでしょうが、
 それでも、強い絆でを持ち続ける「友」です。

 こんなことを言い合える「友」がいるのは、
 そのこと自体が、なんて幸せなことだろうと思います。
 
 ありがとう!!!!!

by expresstax | 2014-04-22 23:52 | 事務所

<< ブルーなご相談、そして厳戒態勢 自社株純資産価額の法人税額等相... >>