税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

税理士会麻布支部交歓会、そして地獄組み

 税理士会麻布支部の研修会と交歓会がありました。
 交歓会は、「確定申告がんばろう」と銘打った、麻布税務署さんとの交流会です。
 
 立食の交歓会には、麻布署のいわゆる厚紙(指定官職)さん達が出席なさっている模様。
 無粋に、所得税の質問をしましたら、
 ある統括官さんが、きちんと対応してくれました。
 
 質問内容は、太陽光発電の売電収入の事業的規模の問題です。

 そうでしたか!

 ありがとうございました!

 ☆  ☆  ☆

 会場は南青山のホテルフロラシオン。
 その真ん前に、木組みの不思議なビルが出現していました。
 パイナップルケーキの「SunnyHills」という台湾のお店だそうです。
d0054704_025565.jpg


















 中は、こんな感じです。
d0054704_0275489.jpg

















 お店部分を上から撮りました。
d0054704_03002.jpg
























 これ、どう見ても隈さんのテーストだよねぇ、台湾の設計者がマネしたのかしらん、とか眺めながら、
 アイフォンで調べたら、実は思い切り隈研吾さんの設計だそうです。すみません。

 「地獄組み」という研吾な、もとい、堅固な工法だそうです。(^^ゞ
d0054704_0355051.jpg































 
by expresstax | 2014-02-06 23:12 | 税理士