お通夜

 安藤泉様がお亡くなりになり、お通夜に伺いました。

 お元気で、パワー全開のアイディアウーマンでいらっしゃいました。

 顧問税理士としておつきあいさせていただきながら、
 あまりに素晴らしいので、お茶会と呼んでいた弊社主催のお客様セミナーの
 講師に立っていただきました。

 「(きわ)立ってる者は、お客様でも使え」という弊社流です。

 安藤様は、初めてのパワーポイントに取り組んで、ご家族に協力して頂きながら、
 弊社担当税理士と一緒に、レジュメを作成なさいました。

 そして、お茶会での講師デビュー。
 素晴らしいお話しをしていただきました。

 すると、賃貸住宅新聞社さんから、賃貸住宅フェアの講師にとお声がかかり、
 セミナー会場は、どこも満員御礼、立ち見もできない盛況ぶりで、
 あれよあれよと、安藤様は、売れっ子講師になってしまわれました。

 「現役金持ち大家さん」がこっそり教える「専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法」を出版なさったのが、まるで昨日のようです。

 悩んでいるお仲間がいると西に東に飛んでいって応援し、
 損得関係なく、ご自身のノウハウを余すところなく提供し、
 「美しい街を作りたい!」 と、本気でがんばっていらしたのです。

 お客様をご指導申し上げなければならない顧問税理士の立場でいながら、
 指導し、育てていただいたのは、私の方でした。
 安藤様から、とても数え切れないほどの多くのことを、教えて頂きました。

 
 昨年春にお会いしたときに、ご病気のことを伺いました。
 でも、ご回復なさっていたはずなのに、
 なぜにこうもいきなり、逝ってしまわれたのか。
 
 お通夜には、JRMAの皆様や日管協の皆様など、とてもたくさんの方々が駆けつけました。

 安藤様からいただいたご恩は、決して忘れず、
 多くのお客様にお返ししていきます。
でも今は、恩人をあまりに早く失ってしまった悲しみばかりです。

 どうか、どうか、ご冥福をお祈りします。

















 

by expresstax | 2014-02-03 23:45 | お客様  

<< 千代田区議会、そしてさくらベーカリー 日経ビジネスオンラインに掲載さ... >>