不動産オーナー様セミナー、そして「ゼロ・グラビティ」   

2014年 01月 14日

 連休中に、不動産オーナー様のセミナーがありました。
 オーナー様団体の毎年の新年の総会とセミナー、そして新年懇親会です。
 毎年、この新年総会のセミナー講演の講師を担当しています。

 今年は、予めご質問をいただいた中からレジュメを準備し、講演としました。

 非常にレベルの高いオーナー様達ですから、
 法人化や一般社団等を使った税務対策や、納税猶予制度、
 野立て太陽光発電、資本的支出の判定、税務調査、など、多岐にわたっています。
 
 とても熱心にご聴講くださり、また途中の質問をいただいたり、
 ありがとうございました。
d0054704_2153087.jpg



















 セミナーの後は、新年懇親会です。
 いつものセレスティンホテルのレストランを借り切っての楽しい立食パーティです。
 今年も、乾杯の音頭をとらせていただきました。

 今年もたくさんのご質問やご相談の方々が、後から後からお声がけ下さいました。
 ありがとうございました。

 ご相談対応で、食事ができなくなるだろうと、今年も私の担当さんがついてくださり、
 隙間をみては、食事やワインを準備してくれました。 
 お気遣いいただき、ありがとうございます。

 とても楽しくすごさせていただきました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 お休みの日に、映画「ゼロ・グラビティ」に行きました。
 一昨年の年末に「レ・ミゼラブル」に行ったきり、劇場に行くのはそれ以来です。;;;
 3D映画ですので、眼鏡をつけての鑑賞です。

 「2001年宇宙の旅」のオマージュと思える部分もあり、
 緻密に計算されたシナリオと映像、
 ほとんどリアルタイムで進行する90分の3D。
 圧倒的なリアリティは、まさに映画館で観てこその映画です。

 帰りは、いつものレストランで、ほろ酔いでした。





















 
 

by expresstax | 2014-01-14 23:53 | パブリッシング

<< AERA2014年1月20日号... まあ、やらせてみてください。そ... >>