税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

前受賃料に対する消費税取扱、そして豊川稲荷とお食事会

 以前からここにも書いている不動産の前受賃貸料に対する消費税。
 
 知り合いの新聞社の記者さんにお願いして、
 公的機関が何らかのステートメントを出さないか、と調べて頂いていたのですが、
 どうも、ない、らしいのです。

 ない、じゃ済まないので、出せ!という方向でプッシュしていくことになりました。

 なんだかなあ、ですね。

 ☆  ☆  ☆

 今日は事務所会議の後、お隣の豊川稲荷へ事務所メンバーと参拝に行きました。
 えー、事務所として参拝するのでは、宗教活動の強制としてブラック事務所になってしまいますが、
 「有志」の参加ですので、無問題、との理解です。コホン (^_^)
d0054704_0415045.jpg 




















 お参りのあとは、赤坂の木曽路さんで、お昼をいただいてきました。
 豊川稲荷のお守りもいただき、ありがとうございました。























 

 
by expresstax | 2014-01-08 23:30 | 消費税