税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

BSジャパンの日経プラス10でゲスト出演しました。

 BSジャパンの日経プラス10でゲスト出演しました。
 
 テレビ東京の衛星番組BSジャパン、夜10時からの生放送ニュース番組です。
 その後半の、司会者・コメンテーターとゲストの30分弱のトークコーナー=トークプラスを担当しました。

 タイトルは、「他人事ではない!相続トラブル」
~2015年1月から相続税の基礎控除が縮小され相続税を支払うことになる人が増えます。今までは他人事と思っていた人も注意が必要。相続トラブルをどうすれば回避できるのか詳しく解説します~ 
 来週発行の日経ビジネス「相続ショック」との連動テーマです。

 コメンテーター日経ビジネスの金田さん、司会の小島慶子さんの鋭い展開はとてもエキサイティング、
 ありがとうございました。

 
 番組冒頭で、弊社の顧問先様と我々とのご相談状況のビデオが流されました。
 顧問先様は、顔を出して良いですよとおっしゃってくださっていましたが、
 何しろ資産家様です。番組制作会社さんと悩みつつ、
 事件や事故になったら大変と、お顔を隠しての放映になりました。
 ご理解ください。

 番組最後にゲストが手書きする「活力言」は、
 「親子で活かす財産リレー」とさせていただきました。
 一族全員の知恵と力を合わせて、問題解決を進めながら、財産形成を進め、
 その先の相続も承継も乗り越えていく力を培っていただくこと。
 そんな願いを込めて報告しました。

 
 小島慶子さんは、美人で、頭の回転が速く、とてもカッコイイですね。
 帰りに一緒に写真を撮っていただきました。
 ありがとうございました。
 もちろん、ここには掲載できません(^^ゞ。

 
 日経ビジネスの金田様、テレビ東京の関係者の皆様、
 制作会社のT様たち、ありがとうございました。





 
 












 
  
by expresstax | 2013-10-18 23:58 | パブリッシング