消費税増税決定前夜の補助金と減税特例、そしてあべのハルカス

 半期とあって、銀行も、夜の赤坂も、混み混みです。
 夜遅くまで、すごい人出です。
 オフィスビルは深夜まで、灯りが煌々としています。

 明日10月1日には、消費税増税が決定され、
 産業競争力強化法を視野に秋の税制改正大綱が決定され、
 NISAの受付が始まり、
 次の段階に進みます。

 そんなわけで、今日付で、経営ステップアップのための補助金と減税特例の総まとめを
 事務所ニュースで発行しました。
 秋の税制改正大綱の施行が見えてきた段階で、再まとめしようと思いますが、
 今動かねばならない制度もあるので、今日付の発信です。

 Are You Ready? (準備はいいかい?)

 ☆  ☆  ☆

 個人の生活でも、
 この夏から、ちょっとだけ、「攻め」の生活に切り替えました。
 着々と、クチャクチャと、進めています。
 秋を迎えて、さらに進めます。(^^ゞ

 攻めついでに、日本一の300mの大阪のタワービル「あべのハルカス」(左の高い方)です。
 来年春オープンとのことで、建ち上がっていました。

 どこから撮ったかって?
 当てて下さい。(^^ゞ
d0054704_1432687.jpg 



















 
 

 
by expresstax | 2013-09-30 23:57 | パブリッシング

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax