現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。
 延期していたご相続土地の現地調査に伺いました。

 測量図等は完璧に揃っており、相続人様がずっとアテンドしてくださり、
 順調に進めます。

 それぞれの物件の役所調査にも、ご相続人様がご一緒に同道くださいました。
 弊社だけで行く予定でしたが、とても積極的、研究熱心なご相続人様です。
 素晴らしいです!

 測量図だけでは分からない、現地確認だけでもわからない
 土地のポイント確認は、役所調査によらねばなりません。

 担当部署に行くと、依頼したかしないかのうちに、コピーをとってくれました。
 さすがM区の行政サービスです。
 なら、電話で依頼できる仕組みや役所のホームページに掲載してよね、と言いたいところですが、
 そこまでは、なぜか、どこもやってくれません。

 見ると、やはり目検討でどうかな?と思っていた部分が、やはり不足しています。
 でも、法的には、きちんと整備されていました。

 はい、適切に処理されていたのですね、とわかり、
 これ以上の補正は難しいのですが、
 でも、それだって、役所調査をしてみなければ、わからないことなのです。

 お客様にとってみれば、自分の土地が役所にどう扱われているかを知ることは、
 今後の財産管理のうえで、大切なことです。

 2つの区とお役所を一緒に巡っていただいて、
 まして、初めてのお役所体験で、
 ご相続人様もお疲れだったと思います。
 
 ありがとうございました。
 今日は、ゆっくりお休みくださいね。

 ☆   ☆   ☆

 移転のお祝いを、引き続きお贈りいただいています。
 ありがとうございます。

 ご専門家の先生から大きなアレンジメントをいただきました。
 ありがとうございます。
 いつもお世話になり通しですのに、感謝に堪えません。 
現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。_d0054704_2324751.jpg




















 お取引先様から、胡蝶蘭をいただきました。
 見事な鉢に匂い立つようです。ありがとうございました。
現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。_d0054704_2326114.jpg


















 お菓子をいただきました。
 サンキャトルヴァンさんのクッキーです。ありがとうございました。 
現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。_d0054704_23314819.jpg


























 名古屋のお客様からはシェ・シバタの焼き菓子をいただきました。
 貴重なものをありがとうございました。
現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。_d0054704_23373648.jpg
























 たねやさんのお菓子を贈っていただきました。
 いつもお心遣い、ほんとうにありがとうございます。
現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。_d0054704_23382771.jpg




















 事務所が、さらにすごいことになっていて、
 我々がビックリしているだけでなく、
 事務所にお越しになるお客様もびっくりなさっています。
 ほんとうにありがとうございます。
現地調査と役所調査、そして移転祝いをありがとうございました。_d0054704_2327285.jpg
by expresstax | 2013-04-15 23:09 | 相続・贈与

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧