税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

「平成25年度 よくわかる税制改正と実務の徹底対策」が出版されました、そして桜

 「平成25年度 よくわかる税制改正と実務の徹底対策」が日本法令さんから出版されました。
 今回も、日本最速版として出版できました。
 平川先生の監修のもと、成田先生、中島先生や諸先生方と執筆させていただき、
 日本法令の編集者のO様を始め、皆様のお骨折りのおかげです。
 ありがとうございました。
d0054704_2322991.jpg

















 特に今回は、昨年末の衆議院解散総選挙・政権交代により税制改正大綱の決定が1月24日となり、例年に比べ改正手続が遅れていました。
 大綱発表直後から、確定申告の繁忙期に突入した2月に執筆することになり、
 タイトなスケジュールを、さらにやりくりしながら、
 議論しながらの執筆や校正でした。

 本当に、皆様も、ご苦労なさったと思います。
 でも、こうした形で世に出すことができ、感無量です。

 また、校了直前に法案原案が入手でき、
 駆け込みで、条項を挿入したりもしました。
 例年のことながら、綱渡りです。

 さらに、弊社代表松木先生にも執筆に加わっていただき、
 事務所として取り組むことができたのも、今年の成果でした。

 顧問先様や関係先様には、贈呈本をお贈りしました。
 
 既に大手書店では平積みになっていると聞いていますが、
 全国の書店で販売も、今日スタートしてとのことですので、
 今日、出版の告知を送信しました。

 ほんとうにありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 あっという間に、桜が満開に向かいます。

 自宅マンションのカスケード前のしだれ桜がまばゆいばかりでした。
d0054704_236188.jpg





















 アメリカ大使館の緋寒桜です。
 うっかり撮していると職質されそうです。
 左後ろに虎ノ門タワーズレジデンスが見えています。
d0054704_237121.jpg




















 国立印刷局前のソメイヨシノです。これは昨日。
d0054704_2383517.jpg




















 虎ノ門二丁目タワーの桜並木です。
 後ろに最上階まで建ち上がりかけている52階建ての虎ノ門開発ビルが見えます。
 虎ノ門の桜も、今回が見納めになるのかと思うと、寂しい気がします。
d0054704_2313030.jpg
by expresstax | 2013-03-22 23:05 | パブリッシング