税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

資産組替えと事業転用、そして事務所テーマ着々

 確定申告の真っ最中です。
 
 今年の確定申告は、譲渡や交換、贈与など、
 相続対策や財産改善のための資産組み替えが大多数を占めています。
 不動産所得のお客様も、必ず、取得資産があり、その取得価額計算が入ります。

 中でも、さらに今回、特筆すべきなのは、
 従来、未利用だったり、自用だったりしていた資産を、
 事業へと転用した事案が多いことです。

 漫然と所有してこられたお客様が、
 そのままでは、税金やキャッシュの垂れ流し。

 そこに着目して、収益に、キャッシュに切り替える
 事業転用の決断をなさるお客様が、続出しました。

 それぞれが、実は超優良資産でしたから、無事に収益資産へと変貌を遂げました。
 その素晴らしい変化を、確定申告の数字は、確実に記録していきます。

 ひとつ一つの数字が、お客様のご計画と、成長と発展の、確かな証です。
 そのため、一つとして単純な案件はないのですが、
 計算させていただくことの光栄を感じながら、手を早めます。

 ☆  ☆  ☆

 今日の会議では、さらに打ち合わせを進めました。

 4月の事務所移転と、法人化です。
 今年のテーマである弊社の次のステップを実現化していきます。

 新事務所も決まりました。
 法人化の手続きにも、拍車をかけます。
 課題はてんこもり。
 秒読みのタイムスケジュールです。

 この時期に、一度に、一気に、進めます。
 がんばりましょう!
by expresstax | 2013-03-05 23:29 | 事務所