日本版ISAは最大500万円まで、そしてお土産をありがとうございました。

 日本版ISA、少額投資非課税を開始。
 
 平成26年1月以降、
 上場株や公募株式投信を年100万円最大500万円投資した場合は
 口座維持の10年間、非課税とされるようになります。

 延び伸びて、10%源泉分離課税廃止の代替として導入される制度ですが、
 錦を渡して木綿をもらう、ような。
 
 ☆   ☆   ☆

 事務所ニュースで、金融関係の方々から、一斉にご質問が。
 そうですよねえ。
 
 ご質問点は、私募債のことなど、別な問題だったのですが、
 
 ふと見ると、事務所ニュースに誤植が。
 みなさま、そこは気にされてなかったようでしたが(とほほ)、
 3→5へ、訂正してお詫びします。m(_ _)m

 ☆   ☆   ☆

 確定申告資料をお持ちになって、続々とお客様がお越しになります。
 ありがとうございます。
 
 お土産をいただいてしまいました。

 おいしい和菓子です。
 ありがとうございました。
d0054704_2385336.jpg

























 クッキーのようなお煎餅ですね。ありがとうございました。
d0054704_240242.jpg




















 鶴屋吉信さんの福ハ内です。ありがとうございました。
d0054704_2412310.jpg
















 とてもしっとり美味しいどらやきです。ありがとうございました。
d0054704_2433648.jpg

















 いつものぬれ甘納豆をお持ちくださいました。ありがとうございました。
d0054704_2442175.jpg


























 麦工房のラスクをお持ちくださいました。
 ありがとうございました。
d0054704_2451278.jpg
















 おいしく頬張って、事務所のみんなが法定調書を仕上げてくれました。
 ありがとうございました。(^^ゞ


 法定調書や償却資産申告が、今日まで。
 1月はおしまい。

 明日から2月。
 贈与税の申告受付が始まり、
 確定申告がスタートします。
 が、がんばらねば。。。
by expresstax | 2013-01-31 23:29 | 税制改正

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax