税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

政府刊行物センター、そしてまだまだ虎ノ門のヒマワリ

 昨日は、お役所の仕事始め。
 弊社は7日からなのですが、霞ヶ関の政府刊行物センターへ行ってきました。

 年末に気になることが出てきたので、仕事始めを待って、
 電チャリで5分の距離です。
d0054704_20434748.jpg















 政府刊行物センターといっても、民間書籍も扱っています。
 なかなか一般の本屋さんや図書館では入手できない資料を、
 とてもよく調べて、確保してくれます。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 こちらは帰りに寄った、事務所1階のとらとぴあの喫茶室。
 お正月は、お雑煮を出すのかと思ったら、けんちんうどんです。
 高齢者さんが多いので、お餅はタブーなのかも?
d0054704_2048518.jpg















 と思ったら、ちゃんとお餅いっぱいのお汁粉もありました。
 デザートにしっかりいただいちゃいました。ごちそうさまでした。
d0054704_20492514.jpg
















 とうとう年を越した、夕方の虎ノ門のヒマワリ、まだまだ、すっくと咲いていました。
 背景のイチョウ並木は、落葉して枝だけ、シルエット状態です。
d0054704_20515712.jpg 
by expresstax | 2013-01-05 21:00 | 研究