成長する人はどこまで成長するのだろう、そしてお客様のジャム

 衆議院選挙は、自民党の大勝でした。
 3年前の自民党議員さんたちの赤坂議員宿舎から去る
 葬列のような引越トラックの連なりを思い出しました。
 今年は、真逆の光景が展開されるのですね。

 朝9時の瞬間、開いていた日経ネットの日経平均株価が、
 パーンと、150円ほど跳ね上がりました。

 舵が切られます。
 帆を上げて進む先の海原は、大洋でしょうか、嵐でしょうか。

 ☆  ☆  ☆

 お客様の後継者様が、来年1年の経営計画表を送ってくださいました。
 昨年から、こうして作成なさって送ってくださるのです。
 それ以前は、経営の係数や税務など、とんと知らされていなかったお立場です。

 昨年、経営計画にチャレンジなさり、
 今年の計画書は、数値が精緻に、そして裏付けをともなって、
 大変優秀な計画書です。

 弊社が関与させていただいて、2年ほど。
 なんという成長でしょうか。

 厳しい条件や環境の中でのご努力です。
 しかし、そんな中で、さらにご自身に厳しく、周囲には大きな慈愛をもって
 本当に誠心誠意の努力と企画によって、
 まさに計画通りの、
 誰もが驚愕する素晴らしい結果を叩き出してこられました。

 頭が下がります。
 そして、人は、いったいどこまで成長するのだろうと、
 感動に胸が熱くなりました。

 今年のお客様のがんばりは、誰より、我々がおそばで拝見しました。
 来年、ぜひともご無理のないように、
 まっすぐにお進みください。
 我々が、引き続き、おそばでずっとお守りします。

 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 先週は、お客様との忘年会でした。
 ご招待をいただき、すっかりごちそうになってしまいました。
 ありがとうございました。

 帰りに、お客様手作りのリンゴジャムをお持ちくださいました。
 とても、時間とお手間とお気持ちのこもったジャムを、
 ありがたくいただきました。

 上は、お店が包んでくれた岩魚酒の岩魚です。
 下が、お客様手作りのジャムです。タッパにいれてくださいました。
 シナモンの香りと、リンゴの食感のいい素晴らしいジャムです。
d0054704_0543657.jpg


























 さっそく、翌朝の朝食のホットケーキでジャムをいただきました。
 元気が出ます!
 ありがとうございました。
d0054704_0563836.jpg



































  
 

by expresstax | 2012-12-17 23:27 | お客様  

<< 自民党大勝後の税制改正、そして... 自分の力以下の仕事をしない、そ... >>