ヒルズマルシェ

 久しぶりに、アークヒルズのヒルズマルシェに行ってきました。
 平成21年から毎週土曜日に、カラヤン広場でお野菜の直売場が出展されています。

 エスカレータでカラヤン広場に向かいます。
 いつもの植え込みは、イルミネーションに変わってクリスマスモードです。
d0054704_23255468.jpg

















 カラヤン広場は、大賑わい。外人さん、増えてきましたね。
d0054704_23272022.jpg
















 クリスマスですね。ゴスペルの歌声が響きます。
 丸の内朝大学ゴスペルクワイア『Birds』さんなのだそうです。
d0054704_23281091.jpg



















 お野菜をてんこもり買って、新しくできた仙石山ヒルズを回って帰ってきました。
 向こうに頭だけ見えているのが仙石山ヒルズです。
 樹齢の長い樹が、きちんと残されています。
 このあたり、森ビルさんは、上手です。
d0054704_23334094.jpg

















 今日の戦利品です。
 ヒルズマルシェは、珍しい野菜がさりげなく手に入るのが嬉しいです。
 一番上が生で食べられるエノキ茸、時計回りに、紅化粧という赤い大根(ニンジンじゃないんです。中は白くて生食用なのだそうで、赤い茎も葉も全部食べよ、との農家さんのご託宣です。)、挟まれてるのは名前を忘れた紫の葉野菜(どなたか教えてください(>_<);;)、赤ほうれん草、下がルッコラ、大根を飛んで左がちょっと変わったクレソン、右は野菜に混じってなぜかカマスの西京漬、向こうはラディッシュ、右が生食用蕪、そして真ん中が富有柿、です。今日は、バーニャカウダ、ですな。
d0054704_23344018.jpg
by expresstax | 2012-12-08 23:18 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax