オーナー様資産法人化セミナ、そして事務所のクリスマスツリー

 今日ではないのですが、
 オーナー様セミナーの講演をさせていただきました。
 テーマは、資産の法人化です。
 
 法人税減税・所得税増税・相続税増税の流れの中で、
 資産の法人化は、最近のブーム。
 主催者様もその関心の高さから、テーマ設定をしてくださったのだと思います。

 でも、いまだに、法人化というと、
 管理会社を作って、管理料を払って所得を下げましょう的なお話が多いのだとか。

 大いなる誤解で、これ以上、失敗した法人を作り出してはいけないのだと思います。

 そんなお話ですから、ちょっとレベルが高いかなと思いつつお話ししましたら、
 とんでもない、お客様たちは、とても熱心に聞いてくださり、
 最後の質疑応答の時間でも、
 積極的にご質問くださいました。
 それも、とても良いご質問ばかり。
 嬉しくなってしまいました。
 わずかでも、お役に立てれば、これに過ぎる喜びはありません。

 自分は、こうしたお客様とのやりとりが、ほんとに好きだなあ、と改めて実感しました。

 良い機会を設けてくださった主催者様、
 細かな心配りで、ご準備くださった担当者様たち。
 そしてお聞きくださったオーナー様たち。
 ありがとうございました。

 また、顧問先様も、ご聴講くださっていました。ビックリ
 光栄です。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 12月に入って、事務所に恒例、クリスマスツリーを飾りました。
 事務所エントランスから入ると、突き当たりです。
d0054704_29269.jpg

















 執務室から。
 光ファイバーとLEDが点滅します。
d0054704_295979.jpg

















 オーナメントがまるで工芸品です。
 クリスマスまで、お客様をお迎えします。
d0054704_2105717.jpg

by expresstax | 2012-12-04 23:52 | パブリッシング  

<< ふるさと東京を守る会様セミナー 会計基準と税務(署)基準 >>