税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

不動産賃貸経営管理士研修講演、そして東京は運河

 不動産賃貸経営管理士研修の講演にお伺いしました。
 これまでの研修と直後の試験というシステムは今日が最後、
 来期からは、試験は切り離しになるということです。

 その最後の講座で、受講者450名ということで、展示場を使っての大会場での講演でした。

 先日の学会報告でウマくできず、ヘコんでいたのですが(^^ゞ、
 今日は、バッチリ、できたと思います。 ホッ(^^)v

 税務の講演はいつも最後なのですが、みなさん、がんばっていただけたでしょうか。

 この研修は、不動産オーナー様も受講されているようで、
 講演後、オーナーですが、という受講生様からご質問をいただきました。
 ありがとうございました。
 
 主催者様は多数の受講生さんで、大変だったと思います。
 お疲れ様でした。

 ☆  ☆  ☆

 帰りの東京モノレールでの写真です。
 モノレールが、運河をぬって走ります。
d0054704_23381874.jpg

















 運河に沿って作られた街をカモメが飛び交います。
d0054704_23445346.jpg















 以前、物件探しで訪れた芝浦アイランドも、すっかり街になっています。
d0054704_2348321.jpg















 田町駅東側のあたりに、大規模工事が。
 東京キャナルサイドとして芝浦の再開発。
 超高層ツインタワーが建築されるとかで、三井不動産さんと三菱地所さんのJVのようです。
d0054704_23575543.jpg
by expresstax | 2012-11-01 23:32 | パブリッシング