緊張お盆、そして新歓兼暑気払い

 弊社は、夏休みは特段設定せず、
 事務所のみんなは、交代でお休みをいただきます。

 お盆休みで、世間は静か。
 まったりとしたお仕事になるかと思いきや、
 ご契約や緊急のご連絡で、そうは問屋が卸しませんでした。
 一気、即座に対応します。
 お任せください。
 こうしたときにこそ、プロ税理士の出番です。

 ☆  ☆  ☆ 

 先日、事務所の新人歓迎会と暑気払いを兼ねて、
 みんなで繰り出しました。

 行き先は、知る人ぞ知る「とうふや うかい」さん。
 東京タワーのタワ下の元ボーリング場だった土地に、造り酒屋を移築して6年、
 広大な日本庭園を築造してしまったという面白い料理屋さんです。

 タクシーで向かうと、車寄せに数名の案内役さんが駆け寄ります。
 能登の加賀屋さんを思い出します。
 門の向こうには、東京タワーの足が見えます。
d0054704_0201713.jpg 



















 お部屋からの中庭です。まだ陽が落ちていません。
 素晴らしい庭園であるだけでなく、メンテナンスがすごいです。
 お料理も秀逸。
 行き届く、というのは、こういうことをいうのでしょう。
d0054704_0221095.jpg

















 
 この日のテーマは暑気払いと新人歓迎。
 いつも気配り素晴らしくきちんとしたお仕事をしてくださるNさんと、
 志願して入社してくれたベテラン税理士のFさんです。
 これから、思う存分活躍してください。 
d0054704_0304592.jpg 























 おなかいっぱいいただいた後にお庭に出ると、ドアップの東京タワー。
 この日は、レスリングの吉田沙保里選手の金メダル祝賀の五輪カラーでした。
 ラッキーでした。
d0054704_0382055.jpg


















 帰りには、お土産処で、竹筒豆腐と油揚、田楽味噌のお土産に持たせてもらいました。
 ありがとうございました。

 これからもよろしくお願いします。
by expresstax | 2012-08-14 23:15 | 事務所

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax