名税協様総会研修、ありがとうございました。

 昨日は、名古屋税理士協同組合様の総会の研修講演にお伺いしました。
 会場はメルパルク名古屋です。
 相続贈与の実務について、2時間、お話しさせていただきました。

 当初、100名予定のところ、250名の応募、過去最高です、とのお話。責任重大でした。
 会場は机席はびっしり4人掛け、後方に椅子を準備してという状態で、
 ご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても熱心にご聴講いただきました。

 ご出席の先生方、名税協の先生方、会場準備の会社の皆様、ほんとうにありがとうございました。

 相続に対する関心が高まり、増税が現実化する中で、
 先生方への顧問先様からのご質問やご相談がますます増えるでしょう。

 ご相続は、長年の顧問である先生方が見て差し上げるのが、何よりお客様のおためです。
 ぜひとも、事務所で体制作りをして、顧問先様をしっかりと受け止めて差し上げてください。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 帰りの新幹線の待ち時間に、名古屋駅ビル上のマリオットアソシアホテルでお茶。

 お向かいのあれが、トヨタさんが建てたというミッドランドスクエアビルかな?
d0054704_23291670.jpg



















 そしてこれが、モード学園のスパイラルタワーのようです。確かにねじれています。
 新宿のコクーンビルのように、とても個性的ですね。
d0054704_23305913.jpg


















 地平線が広がり、このコーヒーラウンジの15階が、とても高く感じます。
 高台なのでしょうか。
d0054704_23325024.jpg 


















 新幹線に向かう途中、お相撲さんの集団に遭遇。
 名古屋場所からの帰還組さんのようです。
 しかしみなさん、なんちゅ-模様の浴衣でしょう。(^_^;)
 売ってるわけはないので、特注で作るんでしょうが、個性的な色ほど、エラそうな。。。
d0054704_23342881.jpg
by expresstax | 2012-07-24 23:00 | パブリッシング

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax