支え合う仲間は宝物、そして外堀通りのとんぼ

 専門職についていると、
 様々な困難な問題に突き当たることがしばしばあります。

 そうしたときに、知恵を出し、手をさしのべ、支え合う仲間がいてくれれば、
 これほど心強いことはありません。

 でもそれだけでなく、
 ともにそばで一緒にがんばってくれる、
 困難なときにも、じっと見守ってくれる、
 場合によっては、しまった!という局面でも、
 大丈夫、と寄り添ってくれる、
 そんな仲間がいてくれるというのは、
 職業にとっても、人生においても、それは宝物です。

 お仕事の幸せって、
 もちろん、成功もあってのことでしょうが、
 それだけでなく、
 支え合えるかけがえのない仲間を得て、
 一緒に成長して、一緒に高みへと進んでいける、
 それがお仕事の幸せなんですね。

 ありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いします。 

 ☆  ☆  ☆

 お昼の霞ヶ関のランチで。

 紫のペチュニアですね。
d0054704_1193791.jpg



















 アップです。
d0054704_1195733.jpg 



















 と、なんと、外堀通りにとんぼが。
 すーっと、飛んで、道ばたのバイクのミラーにとまりました。
d0054704_121414.jpg



















 こんなに近づいても、写真をとっているに気づいてタクシーが近づいてきても
 じっと止まっています。
 こんなところで、ツブされないように、気をつけてね。
d0054704_1224865.jpg

by expresstax | 2012-07-05 23:43 | 事務所  

<< 日税研軽井沢研修 不動産賃貸経営管理士研修講演、... >>