パソコン保守派、赤坂サカスの八重桜

 パソコンを入れ替え、ウィウンドウズ7が入りました。

 画面構成やモロモロモロが、入れ替えのつど変わり、慣れるのに一苦労です。

 現在の自分の仕事では、オフィスソフト(ワードやエクセル、パワーポイントなど)は必要ですが、グラフィックなどは、CAD以外には、ほとんど必要ありません。
 むしろ操作性やスピードが大事なのです。

 日常業務では、機能や操作を、最短距離・最短時間で行えるように、
 徹底的にそぎ落とし、配置し、カスタマイズ(自分用に作り変え)してしまっています。

 各ソフトやOS(コンピュータの基本システム)のバージョン「アップ」が、
 本当の機能性や操作性の向上を求めて行われているのか、疑問を感じながら、
 また、忍の一字で、シコシコと、カスタマイズをせざるをえません。
 くぅーーーーっ。(T_T);;

 お仕事では、かように、保守派、守旧派です。(^^ゞ

 ☆  ☆  ☆

 赤坂サカス前の八重桜です。
 八重桜って、ちょっと遅く咲くんですよね。
 赤坂サカスは、ちょうどエクスプレスが渋谷から永田町(赤坂見附)に移転して、
 翌年(平成20年)3月にオープン。
 この八重桜も、移植後4年の若木ですから、まだヒョロヒョロしています。
 桜新町の八重桜並木は、御衣黄(ぎょいこう)桜も含めて見事でしたが、
 時間と歴史の違いですね。
d0054704_0414195.jpg

by expresstax | 2012-04-27 23:20 | お仕事  

<< 平成24年分相続税路線価公表は... 年次大会での連年報告、そしてサ... >>