重任と留任と就任、そして日比谷公園の桜

 3月頃から4月にかけて、現在拝命している役職についてのご連絡が入り始めます。

 区議会諮問委員や資格試験の試験委員、顧問の就任、役員の重任、留任です。
 新たに拝命するお役目のご連絡もいただきました。
 ありがとうございます。

 公的機関については、承諾や任命の手続きがあります。
 ご担当者様には、つど、お世話をおかけしています。

 光栄なことですから、単なる延長ということでなく、拝命した以上、お役に立てますように、
 全力を尽くしたいと思います。

 4月は、こんなスタートの時期でもあります。

 ☆  ☆  ☆

 今日ではないのですが、満開の桜を見に、お昼休みに日比谷公園に拉致られました。
d0054704_145820.jpg
















 桜だけでなく、桜草、ポピー、三色スミレ・・みごとに満開です。
d0054704_1472542.jpg
















 大きなしだれ桜ですね。後は環境省さんです。
d0054704_1531215.jpg

















 ソメイヨシノより少し遅いので、まだツボミがたくさんあります。
d0054704_156511.jpg
















 木瓜のようですね。街路でびっしり花をつけています。
d0054704_1573810.jpg
















 こちらの木瓜は、赤の花枝と、ピンクの花枝が、同じ株です。
 こんなのが、何気に街路に。d0054704_1581792.jpg
















 千代田区立日比谷図書文化館です。
 去年の7月、東京都の日比谷図書館が千代田区に移管されて改装、名前が変わりました。
d0054704_264253.jpg





















 公園内の南部亭さんの前の花海棠(はなかいどう)です。かわいい花です。
d0054704_2174577.jpg 






















 お散歩の途中で、携帯にとても懐かしい方からお電話。
 虎の門まできてらっしゃるとのことで、慌てて事務所に戻りました。
 とても嬉しかったです。ありがとうございました。
by expresstax | 2012-04-11 23:48 | お仕事