ブログのアクセス数、そして通勤の桜

 このブログの閲覧データが取れるようになり、
 たまにチェックしてみますと、
 UU数(=ユニークユーザー数=訪問者の実数)が500超え。
 確定申告の時期は600超や700超もあり、びっくりしましたが、
 終わっても、あまり減りません。
 PV(=ページビュー数=開いた延べページ数)は、UU数の倍くらいです。

 閲覧数の多いブログに比べれば、たったこれだけ、ということでしょうが、
 こんな、めんどくさいブログを、
 こんなに(私にとっては)多くの方が見ていてくださるというのは、
 とてもありがたいことです。
 ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆

 特に最近は、お客様が、ほんとうによくご覧くださっています。
 ありがとうございます。
 「こないだの、あれ、ウチですよね」と嬉しそうに感想を伝えてくださると、
 実は、違うお客様の話なんですが、というときが時々あります。
 似た問題を抱えてらっしゃるからなんですね、きっと。

 お客様とやりとりしていて、ちょっと説明不足だったかな、というときに、
 ここで詳しく書いたりするときもあります。
 言葉で話すのと、文字にするのとでは違いますし、
 メールと違って、ここでは、一般化して書くため、
 問題点の整理にしていただけるのではないでしょうか。

 また、書籍や連載の、フォローとして書くときもあります。
 追加情報ですね。
 訂正情報のときもあります。(^^ゞ

 その他は、日々の生活の「よしなしごと」。
 好き勝手、書かせていただいています。
 ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆

 桜がどんどん開いています。
 ふくらんだ蕾が、ぽんぽん開いて、ポップコーン状態です。

 通勤経路で、写真を撮りながら事務所に向かいました。

 国立印刷局の桜です。たいへんな古木です。
d0054704_211742.jpg

















 虎の門二丁目タワー前の桜並木です。
d0054704_221046.jpg

 

 
 


 
 








 事務所執務室から撮った、愛宕神社です。
 数日前まで枝ばかりでしたが、桜が霞みはじめました。
d0054704_232558.jpg
by expresstax | 2012-04-05 23:42 | パブリッシング