爆弾低気圧?そしてサントリーホールオープンハウス

 今日の大嵐は、「爆弾低気圧」と呼ぶんだそうで。
 午後からは、すさまじい雨と風。
 事務所窓に吹き付ける雨は、まるでガラス掃除ですね。
 身を縮めてお仕事をしていました。
 スタッフさんは、今日はたまたま有休でしたが、大丈夫だったでしょうか。

 こんな嵐の中を、事務所代表は研修に出かけていきましたが、
 研修、中止かと思ったら、嵐天決行で、受講者はいっぱいだったとか。
 みなさま、すばらしいですね。(^^)

 ☆  ☆  ☆

 えー、では、お口直しに、4月1日のサントリーホールオープンハウスのご報告をば。
 悪友と合流して行ってきましたですよ。

 このオープンハウスは、毎年この時期に開催されますが、
 昨年は、震災後で、中止になっていました。
 ホールのファンが、家族連れで無料で楽しめちゃう、
 でも、サントリーホールアカデミーの若手音楽家にとっては、発表の良い機会なんですね。
 
 ちょうどアークヒルズの桜祭りと一緒なので、いつもならお花見もできるのですが、
 今年は、まだ、一分咲き。残念です。
d0054704_23173547.jpg

















 大ホールでのオーケストラコンサートの演奏前。
 舞台にあがったり、指揮者体験もできちゃいます。
 演奏のバイオリンソロは、なんと中学2年生の天才さんでした。
d0054704_23213055.jpg















 ローズホール(小ホール)はチェンバーコンサート。室内楽ですね。
d0054704_23245883.jpg
















 ホワイエでは、モーツァルトさんが、案内しています。
d0054704_23262791.jpg















 こちらはバッハさん。
 明るく楽しい、音楽大大大好きのホールスタッフさんたちです。
d0054704_23271010.jpg




















 カラヤン広場の市場でバラの花束をそれぞれお土産に買ってきました。
 良い香りです。
 楽しかったね。また来年も誘ってね。
d0054704_2331685.jpg
by expresstax | 2012-04-03 23:04 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax