税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

平成23年・24年改正本が出版されました。

 例年書かせていただいている日本法令さんの「税制改正と実務の徹底対策」が
 明日、出版されます。

 明日には主要書店に、2月20日には、全国書店に並ぶと思います。 
 例年のように、日本最速です。
d0054704_22533143.jpg



















 例年は、年末の税制改正大綱ベースで書いていましたが、

 平成23年は、
 4月のつなぎ法、
 6月の整備法、
 12月の構築法、
 それに加えて、東日本大震災関連税制、復興特別税制と、

 史上例になく、1年の間に、3回も4回も税制改正が行われ、
 それぞれの内容と時点と期限が、わやくしゃです。

 それなのに、てれてれと24年改正案だけ書いたって、お役には立てないよね、と、

 今回の改正本は、
 とにかく、23年改正の総整理と
 24年改正法案、税と社会保障一体改革素案を、全面網羅しました!
 各省庁資料も満載です。

 分厚い版になって、
 そのぶん、例年よりお値段もちょっと高め(2,100円)になりましたが(スミマセン)
 世に並ぶ税制改正関連本の中では、出色となるでしょう!(えへん(^▽^)/)

 顧問先様には、例年のように贈呈させていただきますので、
 書店で買わなくても大丈夫です。

 届くまで、ちょっとお待ちください。
 あ、もちろん、買っていただけると、もっと嬉しいですが。(含み(^^ゞ)

 監修の平川先生、ご執筆の成田先生、中島先生、
 平川事務所とおおたか事務所の先生方、
 日本法令の編集のO様、
 ほんとうにありがとうございました。
by expresstax | 2012-02-14 23:11 | パブリッシング