お客様の現場は、お仕事の宝庫、そして浪花屋の鯛焼

 午前中から、接客、客先訪問、客先訪問が連続です。
 お客様への訪問は、ハシゴです。

 お客様をご訪問し、資料をお預かりしたり、打ち合わせをしているウチに、
 譲渡税申告のお客様のご紹介、遺言のご依頼、法人設立のご指示。
 お話を伺うほどに、お仕事が湧いてきます。
 とてもありがたいご指示に、悲鳴を上げながら、順番に対応させていただくことになりました。
 ほんとうに、お客様の現場は、お仕事の宝庫です。

 ☆  ☆  ☆

 客先移動の途中、アポまでの空き時間に、寒さに震えながら、
 鯛焼で有名な麻布十番の「浪花家総本店」さんへ。
 一度行ってみたかったお店です。

 イートインがあるといいね、と覗くと長蛇の列は、鯛焼テイクアウト組の列。
 その先頭まで入っていくと2階がカフェに。すんなり入れました。
 
 田舎汁粉のメニューもあるなかで、ここはやはり、鯛焼きでしょう。
 ドリンクとセットです。手前が緑茶セット、向こうがほうじ茶セットです。
 右側のお湯ポットで、何杯でもおかわりしながらお茶を淹れます。
 調子にのっておかわりしていると、お湯ポットのおかわりまで持ってきてくれました。
 鯛焼きは、あんこが透けるほど、薄い皮に、溢れるほどの熱々のつぶしあん。
 おいしかったです! 
d0054704_238194.jpg

















 長い時間、人気を確保するだけのおいしさですね。
 多店舗展開もせずに、オンリーワン。
 なるほど、とお客を嬉しくさせる、お仕事の神髄ですね。
by expresstax | 2012-02-03 23:30 | お客様