雪の日、そして確定申告のキャッチボール

 雪が積もりました。
 暖かな地域で育った自分には、ことのほか、寒さが身にしみますが、
 寒い、なんて愚痴ったら、北国の方々から、お叱りを受けますね。

 事務所エントランス付近にも、雪が。
 でも、常緑の植栽は、しっかり雪を支えています。
d0054704_137751.jpg



















 老人ホームに入居中のお客様から、お電話をいただきました。
 後継者様と連携の確定申告を、気になさっています。

 大丈夫ですよ。
 皆様、がんばってますから、無事に進めますよ、とお答えしましたら、
 安心なさったお声が帰ってきました。
 先生にお願いしているのだから、心配なんかしてないんですが、
 手を煩わせていると思うと、と、
 また、ご心配なさっています。

 大丈夫ですよ。
 ご報告に伺いますから、安心して、待っていてください。

 ☆  ☆  ☆

 確定申告のご資料と、弊社からお送りした確定申告の確認シートが、
 徐々に届き始めました。
 
 受け取る都度、お電話で到着をご報告します。
 中には、昨年初めて担当させていただいて、ご無沙汰のお客様もいます。

 元気なお声の向こうに、元気なお顔が目に浮かびます。
 お互いの元気の確認と、暖かな言葉のやりとり。

 こんなお客様とのキャッチボールが、私は大好きです。

 税金は、弊社がしっかり進めますから、
 寒い雪の日。
 暖かくして、お身体大切に、お気持ちゆったりと、お過ごしくださいね。 
by expresstax | 2012-01-24 23:27 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax