復興増税と法人税減税が国会成立!そして弊社のクリスマスツリー

 復興増税法が参議院本会議で成立しましたね。

 個人所得税は、平成25年から25年のほぼ恒久増税が始まります。
 法人税減税は平成24年4月1日開始事業年度から3年間の増税、
 そして、「経済社会の構造の変化に対応した税制の構築を図るための所得税法等の一部を改正する法律案の修正案」が、所得税増税と相続税増税をカットの上、法人税減税・法人税課税ベース拡大を生かして成立したため、同じ平成24年4月1日開始事業年度から減税、のプラマイ減税です。
 当面、法人化と既存法人の改善を急いで、減税を先取りしましょう。

 その余剰資金を、たっぷり、被災地に寄付しようではありませんか!

 それにしても、混乱した時代は、税法も混乱しますね。

 ☆  ☆  ☆

 事務所に、クリスマスツリーを飾っていただきました。ありがとうございます。
 瞬間、消灯したところです。消灯の方が、ゴールドがゴージャスです。(^^)
d0054704_1144273.jpg

















 瞬間、点灯したところです。
 例年のように、チョコサンタのオーナメントを、
 ご来所のお客様に、この「福サンタ」、記念にお持ち帰りいただきます。
 今日のお客様も、楽しく手にとってお持ちくださいました。ありがとうございました。
 来月のクリスマスまで、事務所を彩ってくれます。
d0054704_116910.jpg
by expresstax | 2011-11-30 23:58 | 不動産

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax