グループ法人税制、そしてアップルストア   

2011年 10月 15日

 お客様の案件で、
 グループ法人税制を適用するケースが、ぽろぽろと出てきました。

 もちろん、2社以上の会社があっての前提ですから、
 導入時には、それなりの大きなグループを想定して勉強していたりしていたのですが、
 実際には、100%直接間接で完全支配関係になるのって、
 同族オーナー会社のケースのほうが多いんですね。(ウチだけかな?)

 そんなわけで、今月の事務所ニュースは、グループ法人税制の利用事例。
 ほんとうは、昨日、発信する予定だったのですが、
 他の原稿を抱えていたので、今日になってしまいました。
 休日の送信で、すみません。m(_ _)m

 ☆  ☆  ☆

 送信後、所用で銀座へ。

 4丁目のアップルストア前は長蛇の列。
 そうそう、昨日から、アイフォン4Sの発売だったんですね。
 私は買ったばかりなので、今回は、指をくわえてみています。
d0054704_0291374.jpg


















 お店の前に、ジョブスさんへの献花が。
d0054704_0321875.jpg



















 こちらにも。(合掌)
 アップル株は最高値だそうです。すごいですね。
d0054704_0211671.jpg

by expresstax | 2011-10-15 23:06 | 法人税

<< 東日本大震災の申告期限延長告示... 撤退の決断 >>