宅建協会様講演   

2011年 09月 20日

 宅建協会様での講演に伺いました。

 相続税大増税はほんとうに回避されたのか?をテーマに、
 相続税制の動向と、昨年からの小規模宅地の特例増税への対応策についてお話ししました。
 
 多くの会員の皆様がお集まりくださり、熱心に聞いていただきました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 講演後、K教育研修部長様と会社のA様と懇談させていただきました。
 K部長様は、銀行出身でらしたとのこと!
 存じ上げませんでしたが、違う分野から参入し、ベースがないために、
 コンサルティング一直線でビジネス展開ができたとのこと。
 素晴らしい!です。

 初期のアプローチも、他の業者さんが思いもつかない分野からだったそうです。

 つまり、商品や物件をもって、買いませんか、借りませんか?とやるのではなくて、
 商品や物件を求めるユーザーに直接アプローチしてしまう。

 マーケティングから考えれば、むしろ正攻法ともいえる方法です。
 お話しを伺って、ワクワクしました。

 K部長様には、お会いするたびに、とてもたくさんのことを教えていただけます。

 また、A様には、私のスタートアップの時期のことをお尋ねいただきました。
 私の場合、とてもラッキーに転がって(?)きてしまったので、(^^ゞ
 あまり、参考にならないと思いますが、お話しさせていただきました。
 
 K部長様、A様、ほんとうにありがとうございました。

by expresstax | 2011-09-20 23:11 | パブリッシング

<< シルバーウィークと台風と、そし... 日税研センター、そして赤坂氷川... >>