税理士会館往復、そしてお祭り、夕張メロン、暑中見舞いをありがとうございました。

 朝は日本税務会計学会の年次大会の合同打ち合わせ。
 
 平成23年改正法案に盛り込まれた国税通則法改正に合わせた大会テーマを、
 改正内容が「経済社会の構造の変化に対応した税制の構築を図るための所得税法等の一部を改正する法律案」へと送られ、継続審議です。

 そのため、大会の構成を改組する必要があるというわけで集合がかけられました。

 結果的に、納税環境整備についての法律のあり方について、
 やはり、じっくり取り組んで、案として出されている改正法を検証する、という方向に。
 特に、他部門の前半は、パネルディスカッションへと切り替えられましたから、
 ご出席にならなかった先生方は、そんなぁ!となるかもです。

 というのも、
 一昨年の事業承継税制のパネル報告の際の経験では、
 自分単独で話すのと、パネルで話すのでは、
 準備時間や手間や勝手が、全く違って、
 何度もリハーサルをしなければならないからです。

 該当の先生方、がんばってくださいね。

 訴訟部門は、別に単独でやりますので、お気楽にしています。(^^ゞ

 ☆  ☆  ☆

 この日は、午後にも税理士会館に行かねばならず、
 暑い中を、千駄ヶ谷まで往復することになりました。ふうふう。
 はい、鍛えられましたですね。

 会館そばの新宿御苑千駄ヶ谷門です。
d0054704_0554177.jpg 


















 緑に、すさまじい蝉時雨が降り注ぎます。
d0054704_0562791.jpg





















 虎ノ門の地下鉄を出ると、金比羅神社のお祭りの準備中でした。
d0054704_1194192.jpg


















 かき氷や焼きそばのテントです。町会の方々ですね。
d0054704_1211640.jpg




















 事務所に戻ると、いただいていた大きな夕張メロンに入刀。
 冷えて、とっても甘くておいしかったです。ありがとうございました。
d0054704_0593522.jpg





















 ☆  ☆  ☆

 暑中見舞いなどのいただきものです。
 ありがとうございました。

 上の夕張メロンの切る前です。ありがとうございました。
d0054704_142852.jpg


















 知る人ぞ知る、アルプスのアイスクリームです。
 とても美味しくいただきました。ありがとうございました。
d0054704_122625.jpg


















 大好きなぬれ甘納豆の詰め合わせです。ありがとうございました。
d0054704_15255.jpg



















 桃がまるごと入ったゼリーをいただきました。ありがとうございました。
d0054704_162732.jpg


















 例年の桃をいただきました。
 桃って、よく見るとしっぽのようなものがついているんですね。
 丁寧に箱詰めされている様子がわかりました。
 お心遣い、ありがとうございます。
d0054704_172399.jpg



















 なんと、ドンペリをいただいてしまいました。
 事務所中、大盛り上がりでした。
 ほんとうにお客様は計り知れないことをなさいます。
 冷やして届けていただきましたので、楽しみにいただきます。
 (事務所には、シャンパングラスもフルートグラスもないのですが。。。orz )
 ほんとうにありがとうございました。
d0054704_191975.jpg

by expresstax | 2011-08-05 23:30 | 税理士  

<< 原爆投下の情報はなぜ伝わらなかったか 森ビルさんの再開発エネルギー政... >>