甲子園!税理士試験!がんばれ!

 夏の高校野球、正しくは、全国高校野球選手権大会、といいます。
 やりました! 母校が甲子園出場です。
 10年ぶりくらいの出場、明日が対戦相手の抽選会とのこと。ドキドキです。
 ぜひ、甲子園でがんばってきてほしいと思います。

 ☆  ☆  ☆

 時、折しも、税理士試験が始まったそうです。
 今年はいろんなことがあって、受験生さんたちもたいへんだっただろうと思いますが、
 こちらも、ぜひがんばってほしいです。

 ☆  ☆  ☆

 母校にとっても受験生諸君にとっても、へなちょこ先輩である自分が、
 何をか言わんや、ですが、

 学生時代も、受験生時代も、
 あらん限りの声を張り上げ応援し、涙涙で肩を組み、応援歌を絶唱した時間と、
 死にものぐるいで受験に邁進し、働きながら、身を削るようにして学んだ日々は、
 決してラクチンではなかったけれど、

 あれから遙かな時間が経た今の、自分の確かな礎になっています。

 そして思えば、あの、ともに絶唱し、一緒に受験に苦しみあった仲間が、
 今も、親友として、悪友として、生涯にわたる友としていてくれています。

 だからがんばって、なんてことは
 へなちょこ先輩の自分には恥ずかしくて、とても言えませんが、

 でも、そうして一歩一歩進んだ人生って、仲間って、いいもんだよ、
 ということは伝えたいと思うのです。

 一緒に進もう。
 私もがんばる。
 そして、一緒に進もう。
by expresstax | 2011-08-02 23:05 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax