税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

東税協組合員研修会講演

 東税協組合員研修の講演は、西新宿エルタワーの30階が会場です。
 
 東税協とは、東京税理士会協同組合で、税理士会の関連団体であり、
 税理士先生方を対象としたセミナーを開催しています。
 毎年、この時期に講演させていただいています。

 エルタワーからの光景です。正面はセンタービル、
 右が三井ビル、その右の白いのが損保ジャパンビル、
 左が京王プラザホテル、その左にちらりと見えているのがエステックビルですね。
d0054704_016764.jpg



















 始まり前、徐々に先生方が集まってこられます。
 今日のテーマは相続・贈与・遺言対策。
 120名のお申し込みをいただいたそうで、びっしりの先生方が、聴講くださいました。
 ありがとうございました。
d0054704_0402572.jpg


















 講演は3時間。
 途中休憩の間、ご質問への対応、
 終わってからも、多くの先生方の名刺交換とご質問をいただきました。
 ご質問をいただくと、こちらにも、とても勉強になります。

 また、名刺交換の何名かの先生から、「ブログ、読んでますよ。」と言っていただけました。
 
 ありがとうございました。
by expresstax | 2011-07-29 23:09 | パブリッシング