資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

ビル経営者倶楽部税務部会様講演

 週刊ビル経営さんが主宰しているビル経営者倶楽部税務部会さんの講演にお伺いしました。
 
 基調講演として、税務特例を活用したビル経営の改善事例を報告しました。

 私の講演のあとには、この税務部会さんの座長である梅原様と、虎ノ門のビルオーナーである清水様の固定資産税等についてのパネルディスカッションがありました。
 一緒に会場で聴講させていただきました。
 来年の固定資産税の評価替え基準年に向けて、
 固定資産税についての実態調査を進めようという提案がなされました。
 前向きな取り組み、素晴らしいです。
d0054704_0124022.jpg


















 最後に、経営者倶楽部さんの懇親会がありましたので、
 こちらにも出席。
d0054704_014538.jpg


















 乾杯の音頭のあと、ご出席のお客様と、税務回りの懇談で盛り上がりました。
 とても熱心で、実力溢れるビルオーナーの方々ばかりです。

 大震災のあと、ビル経営の環境は、ますます厳しくなっているとのお話がでました。
 知恵と力を合わせて、がんばっていきましょうね。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 講演が連続しています。

 昨日の小規模宅地の特例の問題は、
 確認しましたら、平成22年版の大蔵財務協会さんの書籍でも、
 ズバリ、区分所有で父と子で別所有の二世帯住宅の事例が登載されていました。
 だからというのも、おかしいので、
 文脈解釈だとしたら、ご確認をすすめていただくことになります。
 
 ありがとうございました。
by expresstax | 2011-07-21 23:01 | パブリッシング
<< 年度越えの継続税務調査 日本税務会計学会月例研究会での発表 >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism