高温注意報
 お客様からお呼びいただいてお伺いしました。
 これからのこと、お住まいの選択、暮らしの資金・・・。
 じっくりじっくり、膝をつき合わせ、
 お気持ちを手繰るように、お話を伺います。

 自宅を売却したら、とか、相続のときの小規模宅地の特例は使えるか、とか、
 税金のご質問は、少しは出ますが、
 中心は、ご家族のライフプランです。
 ずっと、聞いて、聴いて、訊いていきます。

 お三時をいただき、お夕飯をいただき、また、デザートをいただき、
 長い時間になりました。

 でも、その時間のなかで、少しずつ、少しずつ、決まっていきます。
 税務上有利、なんてのも、税理士からお話しなくても、
 お客様が、ご自身のイメージの中から選択なさっていきます。
 そう、それでいいのですよ。
 それが、いいのですよ。

 これで、ひとつステップが進みます。
 がんばっていきましょうね。

 ☆  ☆  ☆

 今日から、高温注意報なるものが出されたそうです。
 さすがに暑い東京にも、高温注意報。
 夏を乗りきるのも、戦いです。

 ☆  ☆  ☆

 事務所のお三時に、さくらんぼをいただいたのですが、
 三つ子を発見。三つ子だけ白いお皿に移してカメラに納めてくれました。
 さくらんぼって、元々は、くっついてたんでしょうが、
 お店に来るときはバラバラです。かわいいですね。
高温注意報_d0054704_2212277.jpg 
by expresstax | 2011-07-13 23:52 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧