税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

税制改正と相続税セミナー、そして法人税減税への流れ

 午後は、税制のセミナーでした。
 6月にばたばたと決まった税制改正と、相続税制の最近の取り扱いについて、ご報告しました。
 100人を超えるお申し込みとのことで、
 3人席まで埋まって参加していただきました。
 駆け足の報告にもかかわらず、熱心にお聞きいただきました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 セミナーでも触れましたが、見送った法人税減税の繰り上げや、
 減価償却定率法200%への増税案の再検討などが出てきているようです。

 復興財源のための復興税は別段の付加税として、
 基幹税部分は、減税を進めないことには、
 経済は、国際競争についていけません。

 いい流れです。
 進んでほしいと思います。 
by expresstax | 2011-07-05 23:24 | パブリッシング