税研懇話会研修、そしてキャンドルナイト

 税務研究会さんの税理士懇話会の資産税研修に出席してきました。
 講師は、藤田良一先生です。
 d0054704_0473645.jpg
















 藤田先生は、譲渡を始め、資産税の世界では、屈指の素晴らしい先生です。
 資産税の世界に入ったばかりの頃、藤田先生の講義を拝聴して、
 その理路整然としたお話に夢中になりました。
 あれからずいぶん歳月は経ちましたが、
 あいかわらず、はっきりとした語り口はご健在です。

 自己借地権のこと、利用画地区分のことなどなど、
 実務と理論のせめぎ合いの中で、論点が多いです。
 たっぷり勉強できました。

 日頃お会いできない先生方に、久しぶりでお会いすることもできました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 今日は夏至。
 毎年、夏至の日に、ブラックイルミネーションとして、
 100万人のキャンドルナイトの運動が行われています。

 今年は、東日本大震災の関係で、
 大きなイベントは、6月11日や18日に終わったようですが、
 我が家も協賛。ささやかに、キャンドルナイト、やりました。

 右は、お客様からいただいたD.PORTHAULT(デ・ポルトー)の香りのキャンドル。美しい香りです。ありがとうございます。
 外の夜景は、一時期より、相当灯りが落ちています。
d0054704_0542148.jpg














 キャンドルのいい香りの中で、 
 友人と、長~い長電話。
 いつも見守ってくれている友人の、さりげない優しさと包容力に、
 お話ししていて、胸がいっぱいになりました。
 ほんとうに、ありがとう。
by expresstax | 2011-06-22 23:41 | 研究

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax