ご相続、そして夕暮れの空

 資産の運用について、ご相談にお越しいただいていたお客様。
 都度、アポイントをお取りになって、何度かお越しいただいていました。

 と、突然のお電話で、お父上が亡くなられたと。
 言葉もありません。
 
 つい数週間前まで、お父上との共有物件の問題解決をあれこれ進めていたのですから。
 その話は、ストップです。

 当座の対応、段取り、順次お調べいただくこと、等々等。
 お伝えして、とにかく落ち着いてから、今度は、ご相続のご相談にお越しいただくことになりました。

 お客様が、しっかりと落ち着いて、諸処の手続きに取りかかっていらっしゃる様子が、
 何よりでした。

 大変だと思います。
 わからないこと、不安なこと、どんな小さなことでも、
 悩む前に、どんどん聞いてください。
 こんな時のために、税理士がいるのですから。

 相続では、税金以外に、多くの未経験の課題が、怒濤のように押し寄せます。
 税金以外のことでも、とにかく聞いていただくことで、何でもお役に立てます。
 悩んではいけません。
 どんどん聞いてください。
 心を強く持っていただいて、進めていきましょう。

 ☆  ☆  ☆

 夕方、すごい空だね、といわれて顔を上げると、
 見事な夕暮れの空です。
 このところ雨模様で、こんな夕暮れは久しぶり。しばし、うっとりとしました。
 写メとはいえ、私は写真が下手ですねぇ。
d0054704_23511194.jpg
by expresstax | 2011-06-21 23:20 | 相続・贈与

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax