賃貸不動産経営管理士研修、そして胡蝶蘭の再生

 賃貸不動産経営管理士研修の講演で、全国都市会館に伺いました。
 私は、所得税・固定資産税・相続税・譲渡税等の基礎税務を担当します。

 受講生290名。びっしりの席です。

 お客様が、この研修を受けたくて申し込んだら、いっぱいで断られた、
 次回にチャレンジする、とおっしゃっていましたので、
 同行してくださった事務局の方に、その話をしましたら、
 なんと、今回の募集は、1日でいっぱいになり、締め切ったんだそうです。
 すごいものですね。

 税務の基礎の基礎でしたが、
 熱心にお聞きいただきました。
 ありがとうございました。

 私のコマのあとが、試験です。
 みなさん、がんばっていただけましたか?

 ☆  ☆  ☆

 昨年、事務所の移転祝いで、とてもたくさんの胡蝶蘭の鉢をいただき、
 その後、花の落ちたあとの鉢を、
 事務所の倉庫部屋(?)に置いていました。
 ずらりと並んで、怖いくらいでしたが、
 
 今日、事務所のYさんに呼ばれていくと、
 なんと、数鉢に、つぼみがついています。
 そのうち1鉢を上から撮したところです。
d0054704_022390.jpg














 こちらはアップ。
d0054704_0225128.jpg















 難しいといわれる胡蝶蘭が、見事に再生していました。
 すごい生命力ですね。

 Yさんが大切にしてくださっていたからです。

 ありがとう!!!
 
 花が開くのが楽しみです!

by expresstax | 2011-06-02 23:12 | パブリッシング  

<< 青森・茨城の延長申告期限はは7... 芝支部の新人歓迎会、そして景気... >>